1. WWDJAPANとは
1910年創刊の米国業界紙 Women’s Wear Daily (WWD) の日本版で、1979年に国内向け週刊紙としてスタート。現在はウェブ/週刊紙/PDFの三本柱で、ファッション&ビューティ業界の最新ニュース、トレンド分析、キーパーソンへのインタビューを届ける国内唯一のファッションビジネス専門メディアです。業界関係者はもちろん、感度の高い一般読者にも広く読まれています。
2. 記事の概要
7月1日公開の記事では、代表・大井朋幸のインタビューを中心にOPTの“ピカピカ哲学”を深掘り。
- タイトル:「ファッションで“汚い”を“かっこいい”に変える 世界一ピカピカな清掃集団OPTの軌跡」
- 主なトピック
- PROFILE:大井朋幸/OPT代表
- 清掃を通してその地域の観光価値を高める
- ファッションから始まる「OPT」のコミュニケーション
- 世界を舞台に活躍する仲間、後継者と共に、OPTはその先へ
3. OPTとしての所感
ファッションビジネス最前線を発信するWWDJAPANに取り上げていただけたことは、私たちの挑戦が、業界・ジャンルを超えて評価された証だと感じています。これを励みに、奥多摩から全国、そして世界へ――「ピカピカで人を笑顔にする活動」をさらに加速させてまいります。
4. 掲載記事はこちら
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ファッションで“汚い“を”かっこいい“に変える 世界一ピカピカな清掃集団OPTの軌跡 - WWDJAPAN
「ボクは日本一かっこいいトイレ清掃員」(岩波ジュニア新書)が6月15日に刊行した。著者は、東京・奥多摩を拠点に活動するトイレ清掃のプロ集団OPT(オピト)のリーダー大...
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