WWDJAPANにOPT(オピト)が特集されました ― 「ファッションで“汚い”を“かっこいい”に変える 世界一ピカピカな清掃集団OPTの軌跡」

1. WWDJAPANとは

1910年創刊の米国業界紙 Women’s Wear Daily (WWD) の日本版で、1979年に国内向け週刊紙としてスタート。現在はウェブ/週刊紙/PDFの三本柱で、ファッション&ビューティ業界の最新ニュース、トレンド分析、キーパーソンへのインタビューを届ける国内唯一のファッションビジネス専門メディアです。業界関係者はもちろん、感度の高い一般読者にも広く読まれています。 

2. 記事の概要

7月1日公開の記事では、代表・大井朋幸のインタビューを中心にOPTの“ピカピカ哲学”を深掘り。

  • タイトル:「ファッションで“汚い”を“かっこいい”に変える 世界一ピカピカな清掃集団OPTの軌跡」
  • 主なトピック
    • PROFILE:大井朋幸/OPT代表
    • 清掃を通してその地域の観光価値を高める
    • ファッションから始まる「OPT」のコミュニケーション
    • 世界を舞台に活躍する仲間、後継者と共に、OPTはその先へ

3. OPTとしての所感

ファッションビジネス最前線を発信するWWDJAPANに取り上げていただけたことは、私たちの挑戦が、業界・ジャンルを超えて評価された証だと感じています。これを励みに、奥多摩から全国、そして世界へ――「ピカピカで人を笑顔にする活動」をさらに加速させてまいります。

4. 掲載記事はこちら

🔗 WWDJAPAN 掲載ページ

WWDJAPAN
ファッションで“汚い“を”かっこいい“に変える 世界一ピカピカな清掃集団OPTの軌跡 - WWDJAPAN 「ボクは日本一かっこいいトイレ清掃員」(岩波ジュニア新書)が6月15日に刊行した。著者は、東京・奥多摩を拠点に活動するトイレ清掃のプロ集団OPT(オピト)のリーダー大...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次